International Nursing Index の廃刊について

廃刊の情報は納入業者から入った。2001年分がまだ一冊も納入されないので、問い合わせたところ、廃刊だという情報を得た。

情報の確認のために現物の最終巻(と思われる35巻)をひととおり見たが、廃刊とは書いていなかった(見落とした可能性はあるが)

そこで、google.com 等の検索エンジンを使って調べたが、"internaional nursing index" では、雑音が多すぎて絞りきれなかった。
はたと、discontinued (廃刊)を検索キーに入れてみてようやく、LWW.com に廃刊の情報が載っていることを確認した。
考えてみれば、現物を確認した時点で、Lippincott Williams & Wilkins 社刊がわかっていたのだから、いきなり、LWW.com で調べればよかったのだ。

ちなみに、LWW.comでの掲載場所は、home > Products > Jurnals / Newsletters > Titles no longer published by LWW (Lippincott Williams ) である。

戻るにはこれをクリック→保存雑誌リスト